Figmaの言語設定で日本語対応版がリリースされた
ので日本語対応にしてみた。
いろんな操作部分が日本語になってわかりやすい。
でもCSSのコードも日本語になってたので
ちょっとわかりにくかった為、英語バージョンに変更。
その時変更方法わかりにくかったので記事にしてみました。
Figma 言語設定 英語から日本語
Figma日本語対応なって最初にアクセスした時かな
変更の案内が表示されたので、そこからすると
簡単に変更出来た。
今は出てないのでわかりません。
なので、言語設定をする方法で、日本語対応に
変更する方法を書きました。
左上 Figmaマーククリック。
ヘルプとアカウントクリック。
アカウントの設定をクリック。
アカウント情報が表示されるので、少し下に
ずらします。
Language って欄があります。
その下の Change languages をクリック。
すると言語設定画面が表示されます。
日本語の横 〇にクリックでチェック入れる。
Save クリックで完了です。
これで日本語対応になりました。
日本語になってわかりやすくなったけど。。。。。。
CSSコードも日本語で表示になってるので、わかりにくい。
このへんは、Figmaの使用用途で変わってくると思います。
私の場合は、コーディングの時結構ここのコード参考に
してたので、日本語だとちょっと使いにくい。
そこで、英語版にもどしました。
変更方法は英語→日本語と同じです。
Figmaの言語設定 日本語から英語に変更
左上 Figmaマーククリック。
ヘルプとアカウントクリック。
アカウントの設定をクリック。
言語という欄があります。
言語の変更をクリック。
言語設定画面で English にチェック入れる。
保存クリックで英語版に変更です。
これで、CSSコード部分が英語表示になりました。
これで言語切り替え簡単に出来るので使い分けても
いい感じではないですか。
私のFigma環境の場合、英語バージョンでも
少し日本語表示部分あるし慣れたので問題なし。
元々なのか、何かプラグイン入れたのか忘れました。
コメント